兼業主婦のドタバタブログ

節約!子育て!お仕事!3児の母奮闘記♡

固定費見直し!~携帯編~

お久しぶりです!!

今年は厄年か?というくらい、災難に見舞われていました。

まだ1か月しかたっていないのに。←

 

年明け早々家中の水道が凍結したり。

その影響でトイレがパンクして水浸しになったり。

免許を雪の中に紛失したり。(見つかった)

夫が骨折&入院したり。

 

とまあ、それでもなんとか生きてます。勇気出してください。(笑)

 

それでは本題に入ります。

私10年近くauユーザーだったのですが、

日本のスマホ代は高すぎる!!

ので、楽天ユーザーのわたくしは

らあぁぁくてんモバァァァァイル!!

に乗り換えました!!!!!

 

 

 なんといっても月額1年間無料です。

残念ながら生活範囲は楽天エリア圏外なので5ギガ/月ですが、

もし楽天エリア圏内であれば使い放題!!

そして先日発表された料金プラン改定...なんと20ギガまでは

1980円!?!?なんというコスパ!!

 

思い立ったが吉日なので、さて乗り換えよう!と思ったのは

月末。nanoSIMを待っていては来月になってしまう。。

なんの知識もなくeSIMを選択し、手続きをしました。

 

まずMNP予約番号を取るためauに電話。20分コール音を聞き

やっとつながりました。そこで、なんとau楽天モバイルへの

パートナー回線提供をSTOPするとのことを聞かされプチパニック。

それでも一応MNP予約番号を出してもらい、詳細を確認するために

楽天へ問い合わせの電話。そこでも20分コール音((以下省略

楽天側も、いつどのエリアがSTOPするか確実ではないそうで、

乗り換えはそれも踏まえて判断してくださいとのことでした。

 

うーん。。。

わたしゃ楽天を信じるYO!!!

生活範囲にものすごい速さで拡大している楽天エリア が

くることを 過信 信じて乗り換えましたとさ(/・ω・)/

 

 

 

 

みなさんも、固定費見直ししてみてね!!!!